なぜルミナラーニングなのか? – Why Lumina Learning?

ルミナラーニングでは価値の高い自己成長によって、順応性を高めることが個人や職場において強固な人間関係を築くことにつながると考えています。
これまでの性格診断テストはステレオタイプを作り出してしまい時代遅れで人財の開発としても限界がありました。そのためそれに代わる新しいツールを望む多くの声からルミナは開発されました。ルミナは人間性とインクルージョンを重視することで人々の性格を深く分析して可視化できるツールを完成させました。.

ルミナが開発したタイプ分けをしない次世代のツールは、企業に最も適した人財の採用や自己成長を促すことで組織に変革をもたらすことができるでしょう。
female practitioner leading development workshop lumina splash

ビジネス心理学とテクノロジーの融合

ルミナラーニングはこれまで長年培ってきた性格とパフォーマンスの研究、そして最先端のテクノロジーが融合された革新的な心理測定ツールのパイオニアです。カラフルなプロファイルと実用性の高いアプリは自分が誰なのか深く知ることで、自己認識を高めることができ、言動にも変化をもたらすことができるでしょう。ルミナの人間性を重視した採用や人財開発ソリューションが、感情、人間関係、リーダーシップ開発を加速させ、クライアントがマーケットで成功を収めることに繋がっています。

ルミナができること:

様々な幅広いツールと最高クラスのソリューションによる効果の高い方法を活用することができます。

ルミナが提供する採用ソリューションは従業員のエンゲージメントの向上、長期的に活躍する人財の増加に繋がることで採用コストを軽減することができます。

革新的な開発ソリューションにより個人の成長、高いパフォーマンスを発揮するチーム、変革できるリーダーを生み出すことができます。

グローバルネットワークで活躍するコンサルタント、ファシリテーター、コーチのエキスパートからスキルを得ることができます。

グローバルネットワークを見る

Lumina Learningは、40か国以上の経験豊富な開業医のグローバルネットワークです。

ルミナで成功する理由:

ルミナのツールは新世代の心理測定ツールであり、21世紀という時代に合った方法で、自己や他者の認識を高める役割を果たしているからです。
Why Lumina Learning works
1.
人間性を重視している面や、人を"Human doing"(仕事をするだけの人)から"Human being"(ひとりの人間として存在)と見るアプローチにより、ルミナのプラクティショナーは人を変革することでパフォーマンスの向上や組織の変革に一役買っています。
2.
性格においての一切の偏見を取り除きます。タイプ分けやステレオタイプはありません。ルミナのツールを使うことで生き方の理解を深めて、自身の潜在能力を際限なく探ることができます。
3.
ルミナでは両極する性格のどちらかだけを測ることはありません。あなたは単に”外向的または内向的”、”考える人または感じることを大事にする人”のどちらか一方だけであることはないのです。ルミナラーニング では性格の側面を全て測定しています。
4.
3つのペルソナ(内在/日常/行き過ぎたとき)は一度に測定されます。追加で別の心理測定ツールを使用することなく、複雑で多層的な性格を深く理解することが可能です。

クライアントがルミナを選ぶ理由

効果的 - 明確でからカラフルな色使い、モデルを理解しやすい、そして”同じ人は誰一人としていない”ようにパーソナライズされており、自由にカスタマイズできることで効果があると思います。

研究に基づいている - 記憶に残る学習経験や分かりやすい言語によって誰でも覚えやすく、学んだことを長期的に実践で活かすことができます。

インタラクティブ - ルミナスプラッシュアプリは洗練された表示が印象に残りやすく、いつでもどこでもスマートフォンやタブレットを使ってすぐに自分を知ることや他の人と性格を共有することができます。

トータルなソリューション:採用から入社研修(オンボーディング)、育成、キャリアカウンセリングと全てのプロセスでのソリューションに対応しています。

正確である - 科学的に証明された心理測定ツールは個人にとってもチームにおいても学びが加速するため時間も節約できます。

21世紀の価値観 - インクルージョン、ダイバーシティーを重視すると共に偏見がありません。

最もニーズの高い組織とソリューションを生み出す

adidas logo

Adidas

ルミナはアディダスの財務ディレクターと共に従業員の満足度の向上に取り組みました。ルミナスパークとルミナリーダー360を活用し、アディダスはトップ幹部レベルまでの内部のコミュニケーションの変革に成功しました。これにより従業員エンゲージメント指標の結果が劇的に改善しました。
tesco logo

Tesco

Tescoにはクライアントのニーズを重視した新しい戦略の成功のためにルミナを活用いただきました。チームのパフォーマンスを次のレベルへ引き上げるためのルミナチームプログラムを作成しました。重要なコンピテンシーを明らかにしてコミュニーションプロセスを強化する方法を切り拓きました。Tescoの新しい戦略が成功し、従業員のパフォーマンスも劇的に飛躍しました。
havas logo

Havas Group

Havas Groupの多くのグローバル人財開発の戦略の中にルミナスパーク、ルミナエモーション、ルミナリーダーを組み込んでいただきました。将来のリーダー育成、シニアポジションの女性のさらなるキャリアアップ、シニアリーダー間のコミュニケーションの向上のプログラムをクローバル戦略のために実施しました。Havas GroupのCEOは個人的にもルミナスパークを使っていただいた経験があります。
nhs logo

NHS

イギリスの公共機関であるNational Healthcare Service (=NHS)は従業員数が世界で5番目の170万人を有しており、36時間ごとに100万人の患者に対応しています。このような特にプレッシャーの高い環境で働く人たちが、どのようにプレッシャーに対応できるかを考えるかはとても重要であると言えます。ルミナスパークはNHS Trustの中で多く使われており、自己認識と他者認識を高めることで対立の調和、役員レベルの人財開発、採用、オンボーディングで幅広く活用されています。

ルミナラーニングの各製品について知る

メリット

ルミナラーニングのアセスメントは、これらの個人や組織の人財開発への取り組みに利益をもたらします。

変革できるリーダー開発の道のりの構築する

従業員のマネージメントとパフォーマンスの高いチームの構築

営業チームの能力や戦略的に売るスキルの構築する

生産性の飛躍的な向上と全ての職位において効率性を高める

ポテンシャルの高い人財を引きつけて長く勤めてもらう

ポテンシャルを最大限に引き出す

ルミナがどんな人に対しても実用的な人財開発を実現できることでパフォーマンスや組織に利益を与えられる人財を継続的に育成できるということです。